本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

室内気温が冷蔵庫内より寒いぞ

f:id:CNwriting:20160125082203j:plain

 

今朝の室内気温は0.8℃。最近は冷蔵庫開けると冷蔵庫の中のほうが暖かくて、「…ちゃんと冷えてるのかな?」って心配になります。

 

でも、寒さに慣れていると室内気温が0.8℃のキッチンでも朝ごはん作るくらいの時間はもったいないからストーブつけずに料理しちゃいます。お湯沸かしたりお味噌汁作ったり、コンロ使うとちょっと暖かくなって、それで十分なんですよね。慣れですね。

 

いつもリビングだけ暖かく保っています。

 

でも、さすがに足元は即霜焼けになるくらい寒いので、家中にジョイントマットを敷き詰めています。これがあると足元が全然冷たくないんですよ。ジョイントマットは、敷き詰めるのであれば大判サイズが一番使いやすいです。

 

 

 

 外気温もマイナス以下になると感覚が麻痺するからマイナス5℃でもマイナス10℃でも感じ方が変わらない気がします。冬は冷えた空気がとても澄んでいて気持ち良いですよ。信州の空気はとても綺麗だけど、冬の空気は特に綺麗です。

 

さて、今週も始まりましたね!仕事するぞー!