本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

こたつで仕事、超快適だった。

f:id:CNwriting:20171120202737j:plain

こたつを買った理由の一つに、仕事中寒すぎるからというのがあって。雪国の古民家暮らし、ストーブの目の前で仕事してても寒いのね。

機密性の低い部屋でストーブだと灯油代が勿体無いからこたつを買ったんだけど、ストーブなしでこたつで仕事してみたら、ものすごく快適だったんです。

 

こたつは眠くなっちゃうかなっていう心配があったんだけど、ストーブつけてない室内は超寒い(今の時期は午前中で5℃くらい)ので、

f:id:CNwriting:20171120203056j:plainパキーンと寒い部屋の中で足元だけあったかいと脳はちゃんと冴えてくれて、仕事が超進みました。こたつは、寝転がって体全部こたつに入れちゃう時と、室内も暖かくしている時は眠くなるけど、室内が寒くてこたつだけつけている時は全然眠くならずに、逆にとても仕事向きなんだということがわかりました。

 

こたつ買ってよかったー。