本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

白馬五竜スキー場、今日も絶景でした。【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20160203144634j:plain

白馬五竜スキー場に行ってきました。平日は空いているので思い切り滑れます。駐車場が満車になってしまう心配がないから、朝ちょっとゆっくり出れるのも嬉しいんですよね。

 

今朝、スキー場の駐車場についた9:30時点で、外気温はマイナス9℃でした。

f:id:CNwriting:20160203185536j:plain

風も吹いていなかったので全然寒くなかったし、上はサラサラの粉雪バーンでとても気持よく滑れました。ハイシーズン、最高です。

 

 

大好きな雪景色

今日は天気も快晴で、超絶景でした↓

f:id:CNwriting:20160203144650j:plain

f:id:CNwriting:20160203144708j:plain

f:id:CNwriting:20160203144747j:plain

f:id:CNwriting:20160203144743j:plain

f:id:CNwriting:20160203144728j:plain

f:id:CNwriting:20160203144754j:plain

f:id:CNwriting:20160203144751j:plain

f:id:CNwriting:20160203144604j:plain

f:id:CNwriting:20160203144619j:plain

f:id:CNwriting:20160203144609j:plain

f:id:CNwriting:20160203144623j:plain

大好きな雪景色。木々に霧氷がつくと、本当に綺麗。ゆっくり珈琲でも飲みながら、いつまでも眺めていたくなってしまいます。こんな景色を窓から眺めることができる家にいつか住みたいなあ。

 

今日は滑りながら絶景を満喫して、リフトからも絶景を満喫して、私はやっぱり冬が好きだなあ、と改めて感じました。

 

気がつけばもう2月なんですよね。今年は雪が少ないから、「ああ、もう2月かぁ」と寂しさを感じてしまいます。今シーズンは何月まで滑れるかなあ。この暖冬と雪不足では、例年のようにGWまではもたなそうですよね。雪不足でシーズンの期間が短くなってしまうのは悲しいです。

 

今週末、また寒気が来るという予報。安曇野のほうも雪になりそうです。マイナス10℃くらいまで冷えたら日本でもフローズンパンツ作れるかな?笑

cnwriting.hatenablog.com