本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

田舎道の散歩で春を発見したよ!

f:id:CNwriting:20160223145919j:plain

 

子どもと家の周りを散歩していたら、オオイヌノフグリがもう満開でした。オオイヌノフグリの青色ってすごく綺麗な色で、とても好きです。

 

f:id:CNwriting:20160223145915j:plain

 

 

なんと、てんとう虫まで出てきていました!

f:id:CNwriting:20160223145909j:plain

 

今年初のてんとう虫。もう冬眠終えて出てきたんですね。

 

この日の気温は5℃。風もなくてぽかぽか日和だったけど、今年の天気は変な天気だから、まだマイナス気温まで冷え込む日だってあるよー。

 

でも、今年は雪も積もっていないし、ここ数日気温が上がったから春だと思って出てきちゃったんだろうなあ。

 

 

「ブーン」という音が聞こえて横を見たら、ミツバチまで飛びはじめていました!

f:id:CNwriting:20160223145905j:plain

 

今年は花が咲くのも早かったから、ミツバチも早く飛び始めたんですね。

 

でも…翌日の天気は案の定、雪でした。一気に真冬に逆戻りです。(てんとう虫達、びっくりしただろうなあ…)本当に今年は変な天気です。