本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【手ぬぐいの使い方】インテリア・アウトドア・日常使い……いろいろ使えるよ!

手ぬぐいが好きで集めているんですが、手ぬぐいってすごく使えるんですよ!わたしがいつもしている、おすすめな手ぬぐいの使い方をまとめました。

 

ちょっとした目隠しに◎

f:id:CNwriting:20160908095540j:plain

ちょっとした目隠しをしたい場所に手ぬぐいを使うと可愛いですよ!このちょうちょ柄は100円ショップで買ったやつなんだけど、レトロ感がお気に入りです。

 

 

お弁当を包むと可愛い

f:id:CNwriting:20160908094320j:plain

お弁当箱を包んでも可愛い。手ぬぐいって柔らかいから包みやすいよ。

 

 

ティッシュボックスを包んでもオシャレ! 

f:id:CNwriting:20160910210855j:plain

ティッシュボックスカバーってなかなか「コレ!」っていうものに出会えない。だからお気に入りの柄の手ぬぐいで巻いてしまおう。可愛いでしょ^^

 

包み方は簡単↓

f:id:CNwriting:20160910210617j:plain

わたしは手ぬぐいを二つ折りにしてから巻いてるよ。

 

 

手ぬぐいを氷枕に巻くと冷たさがちょうど良い!

f:id:CNwriting:20160908100211j:plain

毎年夏になると夜氷枕で寝ているんですが、子供が「普通のタオルじゃ冷たくないから嫌だ!薄いタオルないのー?」っていうから「じゃあこれ巻いてみー?」って手ぬぐいを渡したら、「これちょうどいいよ!いつもこれがいい!」ってそれ以来ずっと手ぬぐいを巻いています。

 

私も氷枕に手ぬぐいを巻いて寝てみたら、すごく快適!タオルだとすぐにぬるくなっちゃうんだけど、手ぬぐいはちょうど良い冷たさがずっと続いて寝やすいんです。

 

 

水槽の壁紙に

f:id:CNwriting:20160818212639j:plain

山形県に行った時に雑貨屋さんでみつけた和柄の手ぬぐい。メダカの水槽の後ろ側とサイドに巻いています。水槽の後ろのコードとかも隠せて◎

 

 

アウトドアにも最適!

f:id:CNwriting:20150524042503j:plain

手ぬぐいってすぐに乾くから、キャンプやアウトドアでの遊びに最適なんです。タオルは一度使うと乾くまでに時間がかかるけど、手ぬぐいは使った後に洗って少しの間干しておくとすぐ乾いてまた使えちゃう◎

 

さらに、かさばらないから持ち運びも楽!手ぬぐいは私のアウトドアの必須アイテムです。

 

 

震災グッズとしても使える!

いつも車に積んでいる震災用の避難バッグにも手ぬぐいを入れています。タオルだとかさばるから、タオル代わりです。

 

 

手ぬぐいは使い方いろいろ、何にでも使える!

こうやっていろいろ使えるから、手ぬぐいが好きです。手ぬぐいって100円ショップでも売っているけど、やっぱり手ぬぐい屋さんのやつは生地がしっかりしていて手触りも良いんです。

 

普段タオル代わりに使うならしっかりした生地の手ぬぐいが◎

100円ショップの手ぬぐいはインテリアとかに使うのに◎

使い分けると良いかも!