本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県のゆるキャラで一番可愛いのは大町市の「おおまぴょん」だと思う。

f:id:CNwriting:20161002213730j:plain

長野県大町市のキャラクター「おおまぴょん」。長野県のゆるキャラの中では一番可愛いと思うんです。

 

おおまぴょんは、大町市の市獣「カモシカ」をモチーフに、頭の山は大町市から望める北アルプスと、大町市の豊かで清らかな水がイメージされているんですよ。

 

f:id:CNwriting:20160701170700j:plain

 

おおまぴょんのプロフィール

  • 誕生日 : 7月1日(大町市が誕生した日)
  • 出身地 : 北アルプス
  • 性別 : どっちかなぁ?
  • 性格 : ほのぼのとしてやさしい 好奇心旺盛で何にでもチャレンジ!
  • 好きな食べ物 : おやき、黒部ダムカレー
  • 趣味 : 温泉めぐり、そり遊び

 出典:おおまぴょんのプロフィール

 

 

おおまぴょんは正面だけじゃなくて横向きでも後ろ姿も可愛いんですよ。癒やされます。おおまぴょんグッズも可愛くて集めたくなってしまいます。

f:id:CNwriting:20160625211954j:plain

 

ゆるキャラグランプリにも出陣しますよ!

f:id:CNwriting:20160701170655p:plain

出典:おおまぴょんの部屋

 

 

去年の「ゆるキャラグランプリ」2015総合ゆるキャラランキング、おおまぴょんの順位は100位でした。今年2016年のゆるキャラグランプリ投票期間は

  • 2016年7月22日(金)10時〜2016年10月24日(月)18時まで

愛くるしさ満点なおおまぴょん、応援してます!