本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県白馬村のゆるキャラ「村男Ⅲ世」最強なナイスキャラっぷりをまとめてみた

f:id:CNwriting:20190731202350j:plain

長野県白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」(名前長い…)、彼はゆるキャラの中で最強にナイスキャラだと思うんですよ。

 

プロフィール 

f:id:CNwriting:20160704205548g:plain

出典:プロフィール|ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世|長野県白馬村

 

プロフィールページには「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世にまつわる100のこと」が書かれているんだけど、色々と突っ込みどころ満載で面白い。「最近一番うれしかったコトは、アイスで当たったこと。」とか可愛いし。でも、やる気なさそうな顔しているのに以外と真面目なんだなーって部分が伝わってくる、素敵なプロフィール。

 

カメラ向けるとすぐポージングしてくれるよ!

f:id:CNwriting:20150104172314j:plain

ある日、松本市まで遠征していた村男。カメラ向けるとすぐポージングしてくれます。超ノリが良い!

 

いつも自由

f:id:CNwriting:20190731202443j:plain

村男、顔が本当にやる気ないからイベントにいても全然やる気なしに見えるんだけど、そこがまた面白い。しかも自由に動きまくっていたりします。

 

表情がやさぐれてるからテンションがよくわかんない(笑)

疲れてるのか、哀愁漂ってる……もしくはそう見えるだけで実は全然元気だったりして!?

 

ホントは真面目

でもいつも真面目にちゃんとお仕事してます。実はとっても真面目なんだよね。

 

子どもと遊ぶのが上手

ゆるキャラの中でも、村男は子供達とよく遊んでくれます。子供達にわーっと囲まれてバシバシされたりタックルされても上手にサササーっと交わして、ややややーっとやり返したりして、子供達はギャハハハーと大喜び。

 

じつは後ろ姿がイケメン

村男、前から見るとちょっとお腹が出てるんだけど・・・

f:id:CNwriting:20190731202519j:plain

後ろから見ると・・・

f:id:CNwriting:20161002220435j:plain

後ろ姿がイケメン(笑)髪型もしっかりセットされてるし、羽根生えてるし。

 

ナイスキャラだよなあ

じわじわツボにきて村男を好きになる人多数。いつも白馬村に遊びに行くけど、いそうでなかなかいないんだなあ。会えたらラッキーかも!

 

グッズも人気!

f:id:CNwriting:20161004081714j:plain

白馬村には村男グッズもいっぱい売ってるよ。うちは子どもが村男バッジを集めています。