本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

PlayStation Storeでウォレットにチャージするとエラーになるときの対処方法

子どもがお小遣いでプレイステーションの定額サービス「PlayStation Plus」を契約したいと言ってきました。子どもアカウントで「PlayStation Plus」の定額サービスを利用する場合は、ペアレンタルコントロールしてる親のアカウントのウォレットからの支払いになるため、

  1. 親のアカウントのウォレットに必要な額をチャージする
  2. 子どもアカウントで購入する(親のウォレットから引き落とされる)

という流れになります。

 

そこで、パソコンから親のアカウントのウォレットに、登録してあるクレジットカードからチャージをしようとしたら、何度やってもエラーになる。

時間をおいてやってみてもダメだったので、プレイステーション本体で親のアカウントでログインをして、ウォレットにチャージしてみたら、できました。

 

私と同じようにパソコンからプレイステーションのウォレットにチャージができずエラーになって困っている人がいたら、プレステ本体でやってみるとできるかもしれません。

 

プレステ本体からウォレットにチャージする方法

  • PlayStation5の場合:ウォレットにチャージする設定>ユーザーとアカウント>アカウント>お支払いと定額サービス>チャージ(入金)する
  • PlayStation4の場合:設定>アカウント管理>アカウント情報>ウォレット>チャージ(入金)する