本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

プレイステーションで子どもが勝手に課金できないようにする設定方法

プレイステーション本体で、子どものアカウントでいろいろと設定をするときに、ファミリー管理者としてログインしてそのままになっていると、子どもが簡単に親のアカウントのウォレットに課金して使えちゃう状態になるのがちょっと怖いなーと。

 

なので、子どもが課金できないようしておくための設定のやりかたを、備忘録としてメモしておきます。

 

子どものアカウントの利用限度額を0円にしておく

子どものアカウントで利用できる金額を0円にしておく設定です。以下の手順で、利用限度額(月額)を0円に設定します。

 

PlayStation Network>マイページ>マイアカウント設定>ファミリー管理>子どものアカウントを選択>利用限度額(月額)

 

購入時にパスワード入力を必要にしておく

子どもアカウントで購入するときにパスワードを入力しないと購入できないようにする設定です。以下の方法で設定できます。

 

PlayStation Network>マイページ>マイアカウント設定>お支払い方法>「購入時にパスワードを確認する」をオンにしてパスワードを設定する