子どもがプレステの定額サービスPlayStation Plusに登録しようとして、間違えて親のアカウントから登録してしまったため、親アカウントで購入したPlayStation Plusをキャンセルして、改めて子どものアカウントから購入しなおしました。
キャンセルのやり方をメモしておきます。
キャンセルのリクエスト方法
PlayStationサポートのお問い合わせ>PS Storeと返金 >PS Storeでの返金 / 予約注文を選択
チャットかLINEでの問い合わせを選べるので、私はチャットから問い合わせて、オペレーターとのやりとりでキャンセルが完了しました。
キャンセルできたかどうかの確認は、PlayStation本体からじゃないとできないとのこと。アカウントの利用履歴から返品されたことが確認できます。
返品できているかの確認方法
PS4
設定>アカウント管理>アカウント情報>ウォレット>利用履歴
PS5
設定>ユーザーとアカウント>アカウント>お支払いと定額サービス>利用履歴
確認したところ、商品購入0円と表示されていました。