本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

間違えて購入したプレステの定額サービスPlayStation Plusをキャンセル、返金した流れ

f:id:CNwriting:20240107223610p:image

子どもがプレステの定額サービスPlayStation Plusに登録しようとして、間違えて親のアカウントから登録してしまったため、親アカウントで購入したPlayStation Plusをキャンセルして、改めて子どものアカウントから購入しなおしました。

 

キャンセルのやり方をメモしておきます。

 

キャンセルのリクエスト方法

PlayStationサポートのお問い合わせ>PS Storeと返金 >PS Storeでの返金 / 予約注文を選択

 

チャットかLINEでの問い合わせを選べるので、私はチャットから問い合わせて、オペレーターとのやりとりでキャンセルが完了しました。

 

キャンセルできたかどうかの確認は、PlayStation本体からじゃないとできないとのこと。アカウントの利用履歴から返品されたことが確認できます。

 

返品できているかの確認方法

PS4

設定>アカウント管理>アカウント情報>ウォレット>利用履歴

PS5

設定>ユーザーとアカウント>アカウント>お支払いと定額サービス>利用履歴

 

確認したところ、商品購入0円と表示されていました。