ユニクロオンラインストアの送料、支払い方法、返品のやりかたについてまとめました。
ユニクロオンラインストアの送料は?
ユニクロオンラインストアは、税込4,990円以上の購入で送料無料となります。店舗で商品を受け取る場合は、値段にかかわらず送料が無料になります。
ユニクロオンラインストアの支払い方法は?
ユニクロオンラインストアは、以下の支払方法が利用できます。
- クレジットカード(一括払い)
- UNIQLO Pay
- PayPay
- d払い
- 代金引換え
- ユニクロ店舗レジ支払い(支払い後お届け先へ発送)
- 後払い
- ユニクロギフトカード
UNIQLO Pay(ユニクロペイ)とは、ユニクロアプリを使ったQRコード決済サービスです。
ユニクロ店舗レジ支払いとは、注文完了後1時間以内にユニクロ店舗で支払いを行います。アプリに表示されるバーコードをユニクロレジで読み取り支払いを完了します。商品は支払い後に発送されます。
後払いとは、商品を受け取った後に届く請求書で支払いを行います。商品出荷後1週間ほどで請求書が届くので、到着した請求書を使って、コンビニ・銀行・郵便局・LINE Payなどで支払いを行います。
ユニクロギフトカードはプリペイド式の「ギフトカード」と、 デジタル式の「eGift Card」の 2種類があります。どちらのカードもオンラインストアで利用できます。使い方は、購入画面でギフトカード番号とPIN番号を入力します。
ユニクロオンラインストアの受け取り方法は?
ユニクロオンラインストアの受け取り方法は以下の種類があります。
- 通常配送
- 置き配
- 店舗受け取り
- ORDER & PICK(在庫がある店舗に
- コンビニ受け取り
受け取り方法は注文時に選択できます。
ORDER & PICKとは、オンラインで注文し、自分で在庫がある店舗に直接行って受け取る方法です。オンラインストアで欠品していて店舗に在庫がある場合などに便利です。
ユニクロオンラインストアの返品のやりかたは?
ユニクロオンラインストアでは、出荷日を含む30日以内の商品が交換・返品可能となります。
洗濯済み・着用済み・裾上げ済みの商品は返品不可となります。タグを取り外してしまっても、タグを含む付属品がそろっていれば交換・返品可能です(ノベルティが付属している場合はノベルティも必要)。
返品手続きの流れ
返品手続きは、ユニクロアプリ・公式通販サイトの「購入履歴」画面から[交換・返品]を選択し、画面の指示にしたがって返品申請を行います。画面に表示された「返送特定番号・認証番号」を書いた紙を商品と一緒に送ります。
返送する際の送料は、購入者負担(元払い)となります。サイズ違い・傷がある・違う商品が届いたなどユニクロ側の不備の場合は、ユニクロ負担(着払い)となります。
が出ていたら交換可能です。
※オンラインストアで購入した商品は、「店舗レジ支払い」をした場合をのぞき、ユニクロ店舗での返品はできません。郵送での返品となります。
※購入時の支払い方法で「店舗レジ支払い」を選択した場合は、支払いをした店舗での返品となります。郵送では返品ができません。
交換手続きの流れ
交換手続きは、不要な商品を返品し、再度注文をするかたちになります。ユニクロアプリ・公式通販サイトの「購入履歴」画面から、[交換・返品]を選択し、画面の指示にしたがって手続きを行います。交換したい商品を返品する際は、画面に表示された「返送特定番号・認証番号」を書いた紙を商品と一緒に送ります。
まとめ
ユニクロオンラインストアの送料、支払い方法、返品のやりかたを紹介しました。
ユニクロオンラインストアは税込4,990円以上の購入で送料無料となります。注文時には通常配達か置き配の選択ができます。返品は購入履歴から行うことができます。返品時は商品の不備をのぞき、送料のみ購入者負担となります。