本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

障子をプラスチック障子に張り替えて断熱性アップ!雪国暮らしの冬支度

2023年11月11日(土)

いきなり寒くなった。

最高気温8℃、最低気温1℃。

f:id:CNwriting:20231111171715j:image

雪がそこまで迫ってきたじ…!

 

すきま風がびゅうびゅうの我が家。冬支度をせねば…!ということで、やらなきゃと思っていた、障子紙の張り替えをしました。

 

断熱性をあげるために、プラスチック障子紙を貼ります。

f:id:CNwriting:20231111171418j:image

障子の張り替えは面倒なのでアイロンで貼れるやつにしました。

 

古い障子紙をはがして、濡れた布で拭いて糊をとり、乾いたらアイロンで新しい障子紙を貼っていきます。
f:id:CNwriting:20231111171427j:image

のりで貼るのに比べたら、ものすごくラクに貼れました。障子紙を置いてアイロンがけするだけ。かんたんすぎて感動。もうのり貼りには戻れない(笑)
f:id:CNwriting:20231111171423j:image

プラスチック障子紙、やぶれにくいし、耐久性あるし、断熱性もあるし、とても良い◎