本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

子どもといる時間を増やすために、私はフリーランスを選んだ。

春休みになりました。子どもと一緒に過ごせる大事な時間です。

 

私は子どもと一緒にいる時間を増やしたくて、フリーランスを選びました。春休みなど長期休みの間は、早朝や夜に仕事の時間をずらして、日中は子どもと過ごしています。

 

子どもが宿題をしている間は隣で私も仕事。子どもが家で一人遊びに夢中の間も仕事。そうすると、普段と同じ作業時間を確保しつつ、子どもとの時間を優先できます。

 

フリーランスになる前に勤めに出ていた頃は、自分自身がいっぱいいっぱいで、今よりもずっと大変でした。

 

フリーランスになって、 働ける時間が増えたこと。

通勤時間がなくなって、その分時間に余裕ができたこと 。

子どもが体調を崩しても、会社を休まなくてよくなったこと。

職場でのストレスから解放されたこと。

 

いろんなプラスがありました。そして、いちばんのプラスは、子どもといる時間が増えたこと。自分自身にも気持ちの余裕が生まれました。時間を有効に使いながら、家族にとっても、自分にとってもよい環境が作れています。