本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ユニクロでそろえる新生児服、出産準備で買ったもの。【ユニクロ 購入品】

2人目の出産準備で新生児服を買うのに、どこで買おうかなーと思って、やっぱりユニクロがいちばんいいなーとユニクロで買うことにしました。

 

ユニクロのベビー服は何度洗濯機で洗っても丈夫なのと、留めるところが紐じゃなくてスナップボタンになっているから着せやすいなど、とても扱いやすいんです。

 

新生児の成長はすこぶる早いのですぐにサイズアウトしてしまうため、2人目の今回は必要最低限のぶんだけ購入。出産準備でそろえるユニクロのベビー服は以下になります。雪国の3月生まれ、冬〜春生まれの出産準備品です。

 

コンビ肌着

コンビ肌着(2枚組・サイズ50-60)1,500円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

育児雑誌や育児情報には、肌着は短肌着の上にコンビ肌着を重ねるといいってあるけれど、新生児機はお出かけしないのでコンビ肌着だけで十分。ユニクロの肌着、留める部分がスナップなのがほんとうに使いやすくて良いんです。紐だと毎回ほどいて結んでをしないといけないから手間がかかるんですよね。

 

出産準備ではユニクロのコンビ肌着を4枚くらい用意しておいて、次に買い足すときは前開きタイプのボディスーツを買い足していきます。

ボディスーツ(前開き・サイズ60-70)790円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

 

カバーオール

カバーオール(前開き・サイズ50-80)1,500円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

ユニクロには2WAYオールがないので、カバーオールを購入。ユニクロのカバーオールはサイズが50cmからあるのが嬉しい!両足内側部分はスナップボタンで開けるので新生児でも着せやすいです。出産準備で買うのは2枚。

 

ベスト

ボアフリースリバーシブルベスト(サイズ60-80)1,500円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

ベストが1枚あると便利。寒い時はベストで調整します。

 

オールインワンの防寒着

ファーリーフリースオールインワン(サイズ60-80)2,990円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

1か月検診とか、ちょっと散歩に出る時用に防寒着を1着用意。

 

靴下

ソックス(2足組 サイズ9-12 12-15)590円
出典:ユニクロ公式 ベビー服

出産準備の時にまだいいやーって思って靴下買ってなくて、いざ外出ってなった時に「靴下なかった······!」ってなるのを防ぐためにひとつだけ買っておきます。

 

まとめ

冬〜春生まれ、出産準備でユニクロでそろえることができるユニクロのベビー服を紹介しました。1人目のときも、ユニクロのベビー服は着せやすいし丈夫だし、すごく良かったので、2人目もユニクロにお世話になります。