本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ダニ対策にダニ取りシート「ダニ取りロボ」を選んだ理由、置き方、効果

f:id:CNwriting:20230620182240p:image

6月〜7月の梅雨時期はダニが最も繁殖する時期。ベッドのダニが気になったので、ダニ取りシートを購入しました。

 

「ダニ取りロボ」を選んだ理由

f:id:CNwriting:20230620182356p:image

選んだのは「ダニ取りロボ」。選んだ理由は、

天然由来成分の誘引剤が使われてているため子どもがいても安全。

捕獲したダニは逃さず、中から出てくることはない。

ダニ捕りロボに入ったダニは乾燥退治される。※ JISに準拠した防ダニ試験済。

1枚のシートで3カ月間使える(ダニシートの中では長め)

他社製品と比較しても性能が高い

ため。

 

ダニ捕りロボはレギュラーサイズとラージサイズがあり、ベッドや布団が

シングル、セミダブルサイズはレギュラー1個、ダブルサイズはレギュラー2個もしくはラージ1個

と公式サイトや商品説明にあり。うちはセミダブルなのでレギュラーサイズを購入。

 

「ダニ取りロボ」の使い方

f:id:CNwriting:20230620182523p:image

「ダニ取りロボ」は専用のケースに専用マットを入れて、日付シールを貼って、ダニが気になる場所に置くだけ。

f:id:CNwriting:20230620182636p:image

とても簡単に設置できます。効果は3カ月間。3カ月たったら新しいシートに取り替えます。

 

ダニシートのベッドへの置き方

ダニ取りシートはベッドの足元に置くのがよいそう。頭のほうだとシートめがけて集まってきたダニに顔をさされてしまうことがあるため。

 

なので、ベッドの足元側のシーツの下に置きました。

 

これから3カ月間検証してみます。効果はまた書きます。

 

ダニ取りシート「ダニ取りロボ」の買い方

「ダニ取りロボ」は最初に専用ケースとマットのセットを買っておけば、ケースは繰り返し使えるるので次からは替えマットを買い足していけばOK。

 

定期購入?都度買い足す?

「ダニ取りロボ」に限らずダニ取りシートは定期購入での買い方と、終わったら都度買い足していく買い方の2通りがあります。定期購入だと初回が割引になったりお得に買えたりするんだけど、私は心理的負担が大きいので、まずはひとつ買って、その後効果をみて変えマットを買い足していくやり方にしました。

 

●専用ケース1個+マット1個●

 

●専用ケース3個+マット3個●

 

●替えマット●