本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

1歳3ヶ月はじめてのおえかき

f:id:CNwriting:20240615211149p:image

次男が1歳3ヶ月になり、そろそろおえかきができそうかなー?と、ベビークレヨンを持たせてみました。

 

こうやって紙におえかきするんだよーって最初にみせてあげたら、真似しはじめて、

はじめてのおえかきが完成しました。しっかりと色がついていて、もうちゃんと筆圧がかけられるんだなぁって感動。

f:id:CNwriting:20240615211408p:image

ベビークレヨンはベビーコロールを使いました。ベビーコロールは赤ちゃんが持ちやすい形で、折れないように固めに作られていて、舐めても大丈夫なように科学的に安全な材料で作られています。長男が赤ちゃんのときも使っていました。

 

おえかきのあとは、クレヨンを並べたり積み重ねたりしてとても楽しそうに遊んでいました。これから梅雨になるから、おうち遊びでたくさん取り入れられそうです。