本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

赤ちゃんの電動爪切り、コンビ「ネイルケアセット」を使ってみた感想

赤ちゃんの爪切りはこれまでハサミタイプを使って、寝ているときに切っていました。生後7ヶ月くらいから爪切りをすると起きてしまい、難しくなってきたので、電動タイプの爪やすりを買ってみました。

 

購入したのはコンビベビーレーベル 「ネイルケアセット」、価格は4,180円(税込)。他のブランドでもう少し安いのもあったんだけど、赤ちゃんに使うものだし安心できる大手ブランドものもを選びました。

 

コンビベビーレーベル 「ネイルケアセット」購入レビュー

f:id:CNwriting:20231103122637j:image

カラーがピンクとブルーの2色があり、ブルーを購入。
f:id:CNwriting:20231103122641j:image

中身はこんな感じ。
f:id:CNwriting:20231103122645j:image

赤ちゃんの月齢にあわせて使える、異なる硬さのやすりが3つと、大人のネイルケアに使えるアタッチメントが3つついています。
f:id:CNwriting:20231103122621p:image

生後8ヶ月になったばかりの赤ちゃんの爪に使ってみました。試しに0〜3月のやすりをつかってみたんだけどちょうどよかったです。もう少し爪が硬くなったらひとつ固さをあげればいいかなーという感じ。

 

使ってみた感想は、思っていたよりも全然かんたんで、とてもきれいに爪が削れました。何よりも、

赤ちゃんが起きているときに爪切りができる

ことに感動、感動、感動!!!

全く暴れることなく、嫌がることもなく爪切りができました。

 

今までは、夜しっかり熟睡したタイミングにそーっと電気をつけて、爪切りハサミで爪を切っていたんだけど、私が眠くなってしまい起き上がれなかったり、切っている途中に赤ちゃんが起きてしまったりして、とても苦労していました。

 

電動爪やすり、もっと早く変えばよかったー。

コンビの電動爪やすり、とても使いやすくておすすめです◎