本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

カーズに出てくる牛のトラクターの名前は「ハイファー」、トミカが超カワイイ!!

f:id:CNwriting:20160413102033j:plain

息子のカーズトミカコレクション。この中で最もお気に入りなのが、カーズに登場する脇役キャラのトラクター、ハイファーです。

 

ハイファーのトミカ超カワイイよ!

f:id:CNwriting:20160413095508j:plain

このトラクターがトミカで登場した時はもう本当に歓喜でした。脇役キャラだけどじわり人気なんでしょうね。息子も小さい頃このトラクターがひっくり返るシーンを繰り返し見て笑ってました。

 

しかもこのトラクター、ストーリーに出てくるようにひっくり返してみるとなんとお乳がついているんです😀

f:id:CNwriting:20160413132029j:plain

このキャラクターは、牧場にいる牛の設定なんですよね。さすがタカラトミーさん、細かいところまで作りこんでるなあ。大人心もくすぐられます。

 

トラクターの名前は「ハイファー」らしい

このトラクター、日本語版では「ハイファー」って名前になっているのかな?英語で調べると名前出てこなくて、公式サイトでも名前はただ「Tractors」って記載されているだけなんです。

 

カーズのトラクター「ハイファー」のトミカの種類は2種類!

f:id:CNwriting:20210620120334j:plain
f:id:CNwriting:20210620120337j:plain
C-23 / C-19
出典:タカラトミー

カーズのトラクター「ハイファー」のトミカ、息子が持っている、目がちょっとうつろなタイプ(C-23)はもう廃盤になっていて、最新の(C-19)は目がぱっちりしています。