本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

スーパーのレジの声がけが素敵だった。

Tulip

今日、祖母宅の近くのスーパーに行ったんです。そのスーパーは地域柄、高齢者が多く利用しているんだけど、スーパーのレジでお会計が終わった時に、レジの人が

「ありがとうございました。どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。」

って声がけをしていました。

 

普通だったら、「どうぞまたお越しくださいませ。」っていうところを、「どうぞお気をつけてお帰りくださいませ」って声をかけるのって、素敵な心遣いだなと思ったんです。また来てねっていうのはお店側の言いたいことだけど、気をつけて帰ってねっていうのはお客さんを想っての言葉だなーって。

 

特に、そのスーパーは歩いて買い物に来る高齢者も多いから、レジの人がしていたその声がけがとても素敵だったし、私もレジでその声がけをされた時、嬉しいなと心が温まりました。