長野県はスーパーマーケットにきたって絶景なんだよ(白馬村、大町市、池田町)

スーパーってお店ごとに品揃えが違うから、天気がいい日はちょっとドライブしながら隣町のスーパーまで行ってみたりするんだけど、この辺りのスーパーって、「こんなに景色の良いスーパーマーケット他にある?」って感動するほど景色が良いのね。

 

私がよく行く絶景なスーパーを載せてみる。

 

ザ・ビッグ白馬店

f:id:CNwriting:20190418131418j:plain

ビッグは大町にもあるんだけど、白馬のビッグはハイシーズンになるとまるで海外にきたかのように外国人の方だらけになるから、その雰囲気が楽しくていつも立ち寄っちゃう。新商品系はないけど、このスーパーはとにかく安いの。北アルプスをどどーんと背に、絶景を拝めるスーパーマーケットです。

 

Aコープ白馬店(ハピア)

f:id:CNwriting:20190418130913j:plain

昔から業務用商品が多くて、値段は安くないけど、 他のスーパーにないものがあったりするのでたまに行くスーパー。「これ探してた!」っていうのがあったりするの。スーパー越しに見える白馬三山はど迫力。隣にはTHE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAがあって、そこの2階カフェからの眺めも絶景。

 

フレスポ大町

f:id:CNwriting:20190418130915j:plain

大町市で一番大きいショッピングセンター。ダイソーとかデリシアとかホームセンターナフコとかマツキヨとか、ここ一箇所でいろいろ買い物ができるから便利。デリシアは新商品も揃ってる。そしてここからは蓮華岳や仁科三山が見えます。天気が良い日の眺めは最高。

 

TSURUYA(ツルヤ) 池田店

f:id:CNwriting:20190418130909j:plain

 池田町にあるスーパー。松本市のツルヤはいつも駐車場がいっぱいで、出るにも入るにも大変だけど、池田町のツルヤはいつも空いてて最高。田舎っていいなー。品揃えはいちばん好きなスーパーです。安いし、野菜もたくさんあるし、品揃え豊富だし、焼きたてパンとかお惣菜も美味しい。ここからは仁科三山〜白馬三山までとても綺麗に見えるよ。

 

いつも行くスーパーは他にもあるけど、この4つのスーパーは景色が良いから買い物に行くだけでちょっと元気になるんだよね。日常をこの景色の中で過ごせるのって幸せだなって思う。