本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶髪から黒髪(地毛)に戻し中、境目を上手にごまかす方法

今茶髪から黒髪地毛に戻しているのですが、黒髪と茶髪の境目を上手に誤魔化す方法をご紹介します。

ハスラーのシート下収納とテーブルが便利です!

ハスラーは助手席側のシート下にこんな収納スペースがついています。 結構広いです。バケツ型になっているのでそのまま取っ手を持ってがばっと取り出せるところもすごくいいです。使いやすい。 ハスラーは収納スペースがたくさんあって、どこに何を積もうか…

ハスラーのJスタイル仕様のラバーマットが最高です 

私が購入したのはハスラーG4WDなのですが、Jスタイル仕様のラバーマットに一目惚れしてオプションでラバーマットをつけました。ちなみにこのJスタイル仕様のラバーマットのオプション価格とハスラー通常の(ノーマルな)じゅうたんマットは金額ほとんど変わ…

100均のクリアポーチで鞄の中がこんなにすっきりします!【カバンの中身整理術】

100均に売ってるこのクリアポーチ、すごく使えるからまとめ買いしています。100均では柄物のかわいいポーチもあるけど、中身が見えるからこのシンプルなやつが一番好きです。 バッグの中がすっきりします 中身が見えるしサイズも豊富なので、小物を小分けに…

ハスラーのスタッドレスタイヤこれ買いました。

先週納車されたハスラーですが、スタッドレスタイヤとナビは社外品を購入しました。 タイヤとホイール スタッドレスタイヤは、ブリヂストンのREVO GZに、スマック スフィーダホイール。 初売りの時に購入、8万円くらいでした。 ホイールはガンメタなので黒ハ…

ハスラー納車しました(2015年1月)

先週ハスラーが納車されました。 2014年12月契約、2015年1月納車でした。早い! やっぱり黒ハスラー可愛いです、大満足です。 運転してみた感想 まだ納車されてからちょっとしか走ってないのですが、乗り心地など。 まず乗ってみて気付いた点などを書きます…

ハスラーの納期1ヶ月でした(2015年)

ハスラー今週の納車が決まりました。 先月契約してから1ヶ月で納車です。思っていたより早かったです。 でも、たった1ヶ月でも待っている間は長く感じるものですね、やっときたー!という感じです。 納期は約1ヶ月でした 私が注文したのはハスラーG 4WD ブ…

震災防災グッズを買い足しました。定期的に避難用バッグの確認・見直しをしています。

地震が来た際にすぐに避難できるよう、一時避難用にリュックサックを用意しています。そして二次避難が必要になった際、避難所などに持って行くためのものを、使っていない小型のキャリーケースに入れて用意しています。 写真の一番上にあるヘルメットは、避…

平成25年お年玉付き年賀ハガキ当選番号発表されましたね。

平成25年のお年玉付き年賀ハガキの当選番号が本日発表されましたね。 わたし毎年、年賀状は30枚くらいやりとりしているんですが、今年は3等のお年玉切手シートが2枚当たっていました。 3等のお年玉切手シートは100枚に2枚の確率らしいです。 私が…

ハスラーの4WDはフルタイム4駆ではないそうです。

今月納車予定のハスラー、まだ連絡はこないので待ち中です。 待っている間って長く感じます。早くこないかなー。 さて、私はハスラーGの4WDを購入したのですが、ハスラーの4WDはフルタイム4駆なのか切り替え式なのか、購入時スズキディーラーの販売員さん…

断捨離は子どもの成長にあまり良くないらしい。子ども部屋の断捨離し過ぎに注意。

photo credit: Premaman Lietuva via photopin cc 断捨離、流行っていますが、断捨離のしすぎは子どもの成長にあまり良い影響を与えないらしい、という記事を読んだことがあります。 確かに、子どもにとって断捨離のしすぎは良くないと思うことがよくありま…

財布の中のスタンプカードを全部捨てたらすっきりした。

財布の中にいっぱい入っていたスタンプカードを見直してみました。 私の財布の中に入っていたスタンプカードは、多くが、500円お買い上げに付きスタンプひとつ、スタンプが××個たまると×××円値引きします、という内容のものでした。 1年以内にたまらないなら…

スズキハスラーのグレードA・G・Xの違いは?

私がハスラーを購入した時にグレードで悩んだり、ディーラーの販売員さんに色々と質問して教えていただいたことをまとめました。 特に、ハスラー購入時いちばん最初に悩むグレードについて、A・G・Xの大きな違いは以下のようになります。 Gグレードを中心に…

だるま市に行ってきました。獅子舞を購入。

だるま市にいってきました。だるまと一緒に売られていた獅子舞が気に入り購入してきました。写真は本日購入した獅子舞と、昨年購入しただるまです。 だるまには座布団を敷いてあげたほうがよいそうです 神様を敬うという日本古来の文化から、だるまさんにを…

地毛(黒髪)に戻したくて茶髪に染めてた髪を1年間伸ばし続けてみた

黒髪流行中でもありますが、もともと黒髪が好きだったので、地毛に戻したくてそれまで茶色に染めてた髪の毛を1年間伸ばしてみたら、このくらい伸びました。染めるのは簡単でも地毛に戻すのって大変です。 地毛に戻そうと思ったのは、「白髪になったら染めざ…

チューリップの育て方

年明け、チューリップが芽を出しました。 昨年鉢植えのチューリップを買って花が咲いた後、分球したものを昨年秋に植えておいたものです。 咲くのが楽しみです。 チューリップの育て方 チューリップの育て方やお手入れの時期をご紹介します。チューリップは…

夜寒すぎてユニクロのウルトラライトダウンベスト着て寝たらものすごく暖かかった

雪国暮らしです。冬の夜は何も暖房をつけないで寝ているのですが、あまりにも寒いのでUNIQLOのウルトラライトダウンベストを着て寝たらものすごく暖かかったんです。 薄いから着てても気にならないし、首回りまで暖かい! 今まで冷え込んだ夜は寒くて目が覚…

長野県白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」がシュールすぎてじわり人気

先日長野県某所にて白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」に遭遇しました。 村男さんは2014年のゆるキャラグランプリで1699キャラ中167位!なかなか検討中ですね。でももっと順位が上でもいいのになぁってくらい面白キャラです…

納車待ちハスラーのマットをJスタイルのラバーマットに変更できました

現在待ちラー中なのですが、ハスラーGスタイルが発売されて新しく更新されたアクセサリーカタログをWEBでみたところ、Jスタイル標準装備のラバーマットがオプション設定できるようになってる! ということで、年明け早速ディーラーに電話、変更してもらうこ…

日本手ぬぐいはこんなに素晴らしかった!震災時用の避難バッグにも入れました

昔から私たち日本人にはなじみの深い日本手ぬぐいですが、現代でもすごく役立つ素晴らしいものだったんです! 日本手ぬぐいの素晴らしさは以下の通り。 日本手ぬぐい 手ぬぐいの良さってこんなにあるんです。 濡れてもすぐに乾く 丈夫 使えば使うほどやわら…

断捨離が超簡単にできるようになる3つの考え方

年が明けて、気持ち新たに1年を過ごしていきたいものです。 毎日ストレスなく気持ちよく過ごしていくためには、余分なものをなくしていくことが大切です。特に毎日過ごす家の中がごちゃごちゃしているとストレスはたまる一方なので、上手に断捨離をして過ご…

ハスラーはスタッドレスタイヤが高い!15インチスタッドレス購入しました

ハスラーのタイヤサイズって15インチなんですよね。 私がこれまで乗っていた軽自動車から2サイズもアップしたので、スタッドレスタイヤが高くてびっくりです。 ハスラーの口コミみていると、15インチのスタッドレスが高いのでインチダウンして履いてい…