本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

スキーのミッドレイヤー用にユニクロのウルトラライトダウンを購入。

f:id:CNwriting:20151108105147j:plain

 

スキーのミッドレイヤー用にユニクロのウルトラライトダウンを買いました。

 

 

ウルトラライトダウン、暖かいし、かさばらないし、軽いし、安い!

いつもゲレンデを滑るときには、ユニクロの極暖ヒートテック着て、フリース着て、その上にジャケット羽織っているんですが、それでも寒い時があるんですよ。風がちょっと強めの日とか。

 

だから今年はジャケットの下に一枚足す用にユニクロのウルトラライトダウンを購入しました。ウルトラライトダウンは薄いのに暖かいし、軽いし、何より安い!

ミッドレイヤーとして売ってるものって高いから、ゲレンデ滑るくらいならユニクロのウルトラライトダウンで問題ないんですよね。

 

f:id:CNwriting:20151108105143j:plain

 

重ね着してもかさばらなくて快適です。

 

 

スキーの時に活躍するユニクロの服3つ

いつも週末は子どもと公園に遊びに行くのですが、冬になると週末はスキー場になるので、寒さ対策グッズはユニクロが大活躍です。特にこの3つ。

  • ヒートテックボアレギンス(ウエアパンツが薄めなので一番暖かいやつ)。
  • 極暖ヒートテック
  • ウルトラライトダウン

アウトドアブランドのもので揃えるとすごく高くなってしまうから、子どもと楽しむスキーの時はいつもユニクロで使えるものは揃えています。

 

cnwriting.hatenablog.com