本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ミストファンで赤ちゃんのお出かけ時の熱中症対策

赤ちゃんの熱中症対策に、持ち運びができるポータブル扇風機をと思って調べていたら、逆に危ないから注意が必要って記事を読んで。

dot.asahi.com

 

ベビーカーにつける扇風機とかあるけど、危ないんだね。

 

「水を霧状に噴射するスプレーボトルやぬれタオルを一緒に使うといい」とあったので、ディズニーリゾートに夏に売ってるミストファン↓

f:id:CNwriting:20230601223554p:image

扇風機回しながら霧が出てくるやつ。これ使えそう。

 

上の子がディズニーリゾートで買って気にいって何年も夏の間使っててこれは2台目。いつも遊びに行く時持って行っていたんだけど、確かに涼しかった…!

 

ミストファンが涼しい理由は、気化熱によるもの。ミストで出てくる水分が蒸発する際、周囲から熱を吸収するため周囲の温度が少し下がる仕組み。

 

赤ちゃんの熱中症対策として、夏のおでかけにはこれを持っていこう。