本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

puppapupo(プッパプーポ)のスリーパーを購入したよ!レビューします

新生児期から使うスリーパーを探していて、puppapupo(プッパプーポ)のスリーパーを購入しました。

 

シーズンに合わせて買い足して、3枚持っています。

f:id:CNwriting:20230523182438p:image

オールシーズン使える「puppapupo スリーパー 6重ガーゼ」、冬など寒い時期用の「puppapupo スリーパー フランネル」、夏用の「puppapupo スリーパー 6重ガーゼ」。

 

プッパプーポのスリーパーのサイズ展開はS・M・Lの3サイズ展開がされています。

 

新生児にSサイズとMサイズを着せてみるとこんな感じのサイズ感です。

新生児
左:Sサイズ着用 右:Mサイズ着用

 

puppapupoのスリーパー着用レビュー

プッパプーポのそれぞれのスリーパーをレビューします。

 

puppapupo スリーパー 6重ガーゼ

f:id:CNwriting:20230524021724p:image

「puppapupo スリーパー 6重ガーゼ」は、柔らかい6重ガーゼで洗うたびに風合いが増す生地が使われています。


通気性、発散性に優れているので汗は吸収し、湿気は外に逃がし、保温性もあるのでオールシーズン使えるスリーパーです。

 

実際に使ってみて、6重ガーゼはほどよい暑みで春夏秋と使え、冬も暖房の効いた暖かい部屋にちょうどよさそう◎

 

puppapupo スリーパーフランネル

f:id:CNwriting:20230524021739p:image

「puppapupo スリーパーフランネル」は、表面は滑らかなフランネル生地、裏面は柔らかいボア生地が使われた両面起毛。素材はポリエステル100%です。

 

寒い雪国に住んでいて、このスリーパーかなり暖かいので冬場に毛布がわりに着せておけるかなと思ったんだけど、あとから赤ちゃんに着せるものや、掛け布団・敷パッドなどの寝具は綿100%がいいって知って熱こもりが心配でほとんど使っていません。6重ガーゼのほうでよかったかも。

 

puppapupo スリーパー 2重ガーゼ

f:id:CNwriting:20230524021759p:image

「puppapupo スリーパー 2重ガーゼ」は6重ガーゼ同様、洗うたびに風合いが増す生地が使われています。

 

通気性、発散性に優れているので汗は吸収し、湿気は外に逃がし、保温性もあるので冷えを防げます。

 

実際に使ってみて、2重ガーゼは薄手でふんわり軽く、夏の暑い時期に薄着で過ごす時の冷え防止にちょうどよさそう◎

 

股のスナップボタンが使える

プッパプーポのスリーパーのS・Mサイズは股のところにボタンがついていてロンパースのように着ることができます。赤ちゃんの動きが激しくてもずれ上がりなどの心配がないのも嬉しいです。

 

前開きで使いやすい◎

プッパプーポのスリーパーは前開きタイプ。赤ちゃんが寝てベッドに寝かせる時に、ベッドにスリーパーを敷いておいて、ベッドに置いてそっと腕を通してボタンをしめて使っています。おむつ替えも下のボタンだけ開けてできるのでやりやすいです。肌寒いときの夜間の授乳とかはスリーパー着せたまま授乳して、そのまま寝かせています。

 

スリーパーを探している人は、puppapupoのガーゼスリーパーおすすめです◎