子どもが発想する遊び方って本当に面白いなあ!と思ったこと。サーキュレーターで風船を飛ばして遊ぶ!

普段、エアコンつけているときにサーキュレーターを回しているんだけど、先日子どもがすっごく静かだったんですよ。

 

子どもがすっごく静かなときって大抵は何か「超面白いいたずら」をみつけてしているときなんだけど、その時は、サーキュレーターの上に風船浮かせて、その風船が落ちてこなくてずーっと浮いているのが楽しすぎてめっちゃ目を輝かせていました。

 

サーキュレーターを使った風船遊び

f:id:CNwriting:20160128210852j:plain

 

私まで面白くなって、一緒に遊んでしまいました。こういうのって、子どもの時のわくわくする気持ち思い出しませんか?

 

もう一つ、息子が面白いことしてたのでそれも載せます。

 

サーキュレーターを使ったおもちゃのヘリコプター遊び

Kids found fun. from CNwriting on Vimeo.

 

これ、昔からあるおもちゃで、取っ手(?)にこのヘリコプターをのせて紐をひっぱるとブイーンてヘリコプターが飛ぶやつなんだけど、そのヘリコプターをサーキュレーターの上に載せたらぐるぐる回ったらしい。

 

息子はそれが楽しすぎて何時間でも遊んでいます。ベストなポジションに乗せられることができれば3台同時に回せるそうで、何度も挑戦してました。

f:id:CNwriting:20160128210856j:plain

子どもの発想って柔軟で本当に面白いなあと思います。