本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

賃貸住宅でも使えるドアモニター、パナソニックの「ドアモニ」を購入、取り付けました。レビューします

f:id:CNwriting:20160421115549j:plain

賃貸マンションやアパートでドアモニターがついていないと不便ですよね。そこで、賃貸住宅でも使えるワイヤレスドアモニターを購入しました。

 

 

パナソニック「ドアモニ」VL-SDM110を取り付けました

購入したのはパナソニックの「ドアモニ」VL-SDM110です。目的が、来訪者が来た時の様子をモニターで確認できればよかったので、特に通話や録画機能はいらないため一番安くてシンプルな110にしました。

 

取り付け方も簡単で、ドアに挟んでネジで止めるだけ。補助の両面テープもついています。

 

 

こんな感じで挟むだけです↓

f:id:CNwriting:20160421115555j:plain

玄関内側↓

f:id:CNwriting:20160421115559j:plain

誰か来て、「ピンポーン」てなったらモニターのボタンを押すだけで玄関前の様子が映しだされます。

 

モニター↓

f:id:CNwriting:20160421121300j:plain

ボタンを押してから画面が映し出されるまでは3秒くらい。画像もまあまあ。どんな人が来たかということはわかるので大丈夫です。

 

コスパを考えれば、まあこんなものかな、という感じです。これで防犯にもなるし、今までより安心です。