本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2018年国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを観に行ってきたよ!

f:id:CNwriting:20181108215404j:plain

今年も国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを観に行ってきました。今年のテーマは「アルプス一千の煌めき」。堀金・穂高地区では日本最大500メートルの光のトンネルが設置されていて、大町・松川地区では日本最多500個の光のハートが設置されているのだそう。

 

堀金・穂高地区

f:id:CNwriting:20181108194736j:plain

堀金・穂高地区の「光のトンネル」は見事でした。水辺の周り一周、光のトンネルが設置されていて、すごく豪華。水辺に反射するイルミネーションも素敵。

f:id:CNwriting:20181108194808j:plain

f:id:CNwriting:20181108194748j:plain

f:id:CNwriting:20181108194805j:plain

f:id:CNwriting:20181108194802j:plain

公園入り口や、あづみの学校前のイルミネーションもとても綺麗でした。

f:id:CNwriting:20181108194744j:plain

f:id:CNwriting:20181108194828j:plain

 

大町・松川地区

f:id:CNwriting:20181108194740j:plain

続いて大町・松川地区へ。イルミネーションを観に行く時はいつも2つの公園をハシゴします。大町・松川地区はいつも入り口を入って目の前にある大きな木がイルミネーションで彩られていて、大迫力ですごく好きだったんだけど、今年はその木にイルミネーションがなくて、ちょっと残念でした。

f:id:CNwriting:20181108194832j:plain

f:id:CNwriting:20181108194818j:plain

今年のイルミネーション、大町・松川地区はいつもよりしっとり、落ち着いた感じで、ちょっと豪華さに欠けるというか、いつもよりも電飾が少ない感じがしました。今年、堀金・穂高地区の方にすごくたくさん電飾を使っていたから、そっちにとられちゃったのかな?って感じました。いつもはもっとキラキラしてるんだけどなー。

 

でも、綺麗だったよ。

f:id:CNwriting:20181108194751j:plain

f:id:CNwriting:20181108194732j:plain

f:id:CNwriting:20181108194728j:plain

f:id:CNwriting:20181108194815j:plain

 

 

Infomation

あづみの公園のイルミネーションは、1月6日まで開催しています。

  • 【期間】2018年11月3日〜2019年1月6日
  • 【イルミネーション点灯時間】16:00〜21:00
  • 【休園日】11/5〜12/10の月曜日・12/31・1/1
  • 【入園料】大人450円(65歳以上210円)・中学生以下無料※同日であれば一枚のチケットで両地区入場可

あづみの公園公式HP:国営アルプスあづみの公園