本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

GTのAVALANCHE SPORT MTBを購入(身長150センチ)

f:id:CNwriting:20150909014506j:plain

 

子どもと山で遊んだり、街乗りでも使えるマウンテンバイクが欲しくて探していたのですが、私身長が153センチと小さいのでなかなかサイズが良いMTBがなかったんです。なので、わからないことはプロに聞け!ということで専門店に行ってきました。

 

 

GT AVALANCHE SPORT XXSサイズを購入

f:id:CNwriting:20150909014450j:plain

 

専門店で聞いてもなかなか小さめのMTBはないとのことで、ひたすらカタログみたり探してもらったりして、これがベストかな、と選んだのがGTのAVALANCHE SPORT XXSサイズのMTB。タイヤは27.5インチだけどフレームサイズが小さくて、適応身長も150センチ~なのでこれに決定。

 

タイヤ、もっと小さくてもいいのにと思うのですが、今MTBで26インチとかほとんどないんだとか。なんでそんなに大型化してるのー?キッズサイズのMTBだと小さいし、普通のサイズだと大きいし、身長150センチ代、サイズ迷子です…。

 

本当は黒が欲しかったけれど、そんなこといってられず、だってサイズがないんだもの。ようやく見つけたAVALANCHE SPORTのXXSサイズ、色はイエローのみ。もうひとつグレード上げれば他の色もあったのですが、予算オーバー。そこまで本格的にやらないし。

AVALANCHE SPORTのXXSも在庫少なくて、取り寄せでなんとか確保できました。

 

身長低いと色まで選んでいられないのが現実でした。

でも綺麗なイエローだし、これはこれで気に入りました。目立ちすぎるけど。

油圧ブレーキだし、軽いし、乗り心地も最高です!

 

●GT AVALANCHE SPORTの最新モデルはこちら ●

[rakuten:bike-king:10166494:detail]