本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

車に子どもの自転車用ラック設置しました!サイクリングラックで固定したらいい感じに。

f:id:CNwriting:20150902232313j:plain

いつも車に自転車積んで子どもと遊びにいくのですが、子どもの自転車が不安定で困ってました。横に倒してもサドル部分が浮いてなんかガタガタするし…。

なので、サイクリングラックを買って固定してみました。

 

サイクリングラックで自転車を固定

f:id:CNwriting:20150902232319j:plain

サイクリングラックを2つ買って前輪と後輪を固定。子供用の自転車はタイヤが小さくてカゴがじゃまするので前輪がラックにちゃんとハマらないんですが、でも前輪後輪固定すればぐらつかなくなりました。

f:id:CNwriting:20150902232323j:plain

でもそのままだと横にブレやすいので、ラックをワイヤーフックで固定しました。

f:id:CNwriting:20150902232331j:plain

以前カスタムしてつけておいた車内フックが役に立ちました!(以下記事参照)

cnwriting.hatenablog.com

 

これで完璧です!走っていてもぐらつかなくなりました。

 

自転車をただそのまま積んでいただけだと、ワイヤーフックだけで固定しても安定しなかったんですよね↓

f:id:CNwriting:20150315160538j:plain

サイクリングラック、オフシーズンの自転車保管の際も使えそうだし、あれば何かと役に立つなーと思いました。