MTBの室内保管用に縦置きできるラックを購入(MINOURA DS-2200)

f:id:CNwriting:20150909014450j:plain

MTBを購入して一番困ったのが置き場所。

 

MTB、外に置けないし、玄関も狭くて置けないし、外の物置にも入らない、さてどうしようと思って室内保管用のサイクルラックを探していたら、ミノウラのサイクルロッカーが評判良さそうだったので購入してみました。

f:id:CNwriting:20211012103518j:plain

出典:DS-2200 | MINOURA JAPAN

 

MINOURA DS-2200を購入

f:id:CNwriting:20150909014444j:plain

 

早速サイクルラックを組み立てて、MTBを自宅の廊下に置いてみました。縦置きだと狭い場所でも本当にすっきり置けてびっくりです。

 

MINOURAのサイクルロッカーは自転車店のブログでも紹介されていましたが、評判どおりでした。縦置きしてもどっしりとしっかりしていて不安定さがありません。これなら値段にも見合っていると思います。

 

さて、これでMTBの置き場所の悩みも解決。このサイクルラックはタイヤを外さずにそのまま縦置き保管できるのですごく楽です。

 

サイクルラックの色はブラックとホワイトと2色あって、私はMTBの色に合わせてブラックを購入しました。ブラックもホワイトも、ポイントで赤が入っていてスタイリッシュでカッコいい。インテリアとしても素敵なデザインだと思います。

 

このサイクルラックは購入して本当によかった。大活躍です。