Amazonのバグ?「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」というエラー対処方法

ちょっと前から、パソコン(Macbook、ブラウザはChrome)でAmazonの買い物をする時にカートに入れようとすると、

申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。Amazonのトップページに戻るには、ここをクリックします。

っていうメッセージが出て買えない状況が続いていて、調べたら多くの人が同じ状況みたい。

 

Amazonのバグっぽいんだけど、パソコンの場合は「今すぐ購入」ボタンで買うか、キャッシュクリアするか、シークレットウインドウを開いてカートに入れると購入できます。私はいちいちキャッシュクリアするの面倒だし、シークレットウインドウは毎回ログインしないといけないから面倒なので、iPhoneのAmazonアプリから購入しています。パソコンのほうが商品探しやすいから、見つけたらそのままサクッと買いたいんだけどなー。

 

同じ状況の人は、

  • 「今すぐ購入」ボタンで買う
  • キャッシュクリアする
  • シークレットウインドウを開いてカートに入れる
  • スマホのアプリで買う

いずれかの方法で買えると思います。試してみてください。