本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

赤ちゃんの虫除け「アロベビー アウトドアスプレー」使ってみた感想、レビュー

赤ちゃんの虫除け用に、アロベビー アウトドアスプレーを購入しました。

 

アロベビー アウトドアスプレーは、赤ちゃんが使えるミストタイプのオーガニックスプレー。オレンジ果実水・レモングラス葉油・ローズマリー葉油のアロマの香りで天然のバリアをします。99%以上天然由来成分で無添加(※)、ディート不使用なので赤ちゃんにも安心して使えます。

 

※合成香料・合成着色料・アルコール・合成ポリマー・パラベン・シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤が無添加

 

◎全成分
水、オレンジ果実水、ペンチレングリコール、ミリスチン酸ポリグリセリル⁻10、エチルヘキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、レモングラス葉油、ローズマリー葉油、セイヨウハッカ油、ニオイテンジクアオイ油

 

実際に使ってみたレビュー

香りが好き嫌いわかれるという口コミがあったのでどうなんだろうと思っていましたが、レモングラスの天然の良い香り(ハーブ系)でわたしは好きな匂いでした。

 

手のひらにスプレーしてから赤ちゃんの手足や顔、首などに塗るとつけやすかったです。ベタつきもなく、ミストタイプは使いやすいです。

 

目や唇の周りを避け、全身に使えるのも嬉しいです。赤ちゃんに触れる私も一緒にこのミストを使っています。

 

蚊が最も元気に活動するといわれる気温25℃~30℃の日に蚊がいる場所で使いましたが、この日は刺されませんでした。

 

アロベビー「UV&アウトドアミスト」と「アウトドアスプレー」の違い

アロベビーの虫除けスプレーには「UV&アウトドアミスト」と「アウトドアスプレー」の2種類があります。

 

虫除けと日焼け止めを一緒にしたい時は「UV&アウトドアミスト」、虫除けだけしたい時は「アウトドアスプレー」と、用途にあわせて使えます。

 

●アウトドアスプレー(虫除け)●

 

●UV&アウトドアミスト(虫除けと+日焼け止め)●