本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーの荷室をカスタムしたよ。カインズホームのツールボックスがちょうど良いサイズ!

f:id:CNwriting:20210418112512j:plain

ハスラーの荷室をもっと使いやすくできないかなーとずっと思っていて、今日ホームセンターでちょうど良いサイズのツールボックスを発見したのでカスタムしました。超スッキリ♡使いやすくなりました。

 

カインズホームのツールボックスがちょうど良いサイズだった!

f:id:CNwriting:20161029180954j:plain

ハスラーは後部座席が広いぶん、荷室が狭い。スーパー用のカゴがギリギリひとつ入るサイズだから、いい感じの収納方法ないかなーって思ってたんです。

 

それで、ハスラーの荷室に入る、奥行き25センチ以内、横90センチ以内の収納ボックスを ずっと探していたんだけど、なかなかなくて。奥行き25センチ以内の細長いボックスって少ないんですよね。

 

それで今日、カインズホームで見つけたツールボックスが、ハスラーの荷室にちょうど良いサイズだったんです。奥行き25センチ以内だったの。

f:id:CNwriting:20161029191436j:plain

カインズホームのブランドのやつだから、価格もひとつ1,980円(税込)。安い!やった!ついに発見。重ねて使いたかったので、2つ購入。

 

ハスラーの荷室がこんなにスッキリしたよ↓

f:id:CNwriting:20161029180950j:plain

f:id:CNwriting:20161029181011j:plain

下のBOXには、震災防災グッズを入れています。上のBOXには、車に常備しているブランケットや折りたたみ傘などを入れています。

 

やっとやりたかった荷室カスタムができました。こうやってツールボックスに入れておくと、冬にスキー板とかを乗せた時にも中身が濡れる心配なし◎子供の自転車乗せた時も汚れないし。車中デイキャンプする時は外に置いておけるし。ツールボックス収納、便利です。

 

10/30/2016追記

車を走らせている時、1段目のツールボックスがちょっとガタガタ動いてしまうので、ゴムバンドで固定しました。

f:id:CNwriting:20161030172521j:plain

ゴムバンドは以前取り付けたフックに引っ掛けています↓

f:id:CNwriting:20161030172511j:plain

これで動かなくて安心です◎

 

フックの取り付け方はこちら↓

cnwriting.hatenablog.com