本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーカスタム、フックつけてみました。

f:id:CNwriting:20210418111555j:plain

ハスラーにずっとつけたかったユーティリティフック、純正のやつ

 

がちょっと高いので、ホームセンターでオーフボルトとワッシャーを買ってきてつけてみました。

 

ハスラーカスタマイズでフックをつけてみたよ、取り付け方は簡単!

f:id:CNwriting:20150503170629j:plain

オーフボルトはM6(6mm)のもので1個60円×4個。ワッシャーは1袋88円。合計たったの328円!純正のユーティリティフックを買った場合は3,280円×2セットで6,560円なので、大節約です。

 

ハスラーについているカバーはマイナスドライバーでぐいっとやればスポンと取れました。

f:id:CNwriting:20150503170634j:plain

で、そこにフックを取り付けて完了です。

f:id:CNwriting:20150503170641j:plain

とりあえず上4ヶ所に取り付けました。これでいろいろ引っ掛けられるし便利になりました。まだ全体的にどうカスタムしていこうか未定ですが、とりあえずフックだけ。

 

純正のユーティリティフックは可愛いですが、オーフボルトつけてみたら、「あ、これで全然いいじゃん!」と思いました。黒ハスラーにガンメタのスチールホイールなので逆にこの無機質な感じが好きです。300円ちょっとで取り付けられたのも満足です。

 

6/28/2015 追記:さらにもう2ヶ所にフックつけました

その後バッグドア開いた左右下2ヶ所にもフックつけました。

f:id:CNwriting:20191022090604j:plain

主に、荷物を固定するゴムバンドを引っ掛けるのに使っています↓

f:id:CNwriting:20161030172521j:plain

f:id:CNwriting:20161030172511j:plain

 

8/31/2016追記:ボルトの長さについて

バックドア開いた2か所部分なんですが、ここ浅くてねじの長さが4センチのボルトだとリアシート起こしたときにちょっと引っかかるんですよね。(起こせはするんですが)。

 

なので、その2か所だけねじ部分が3センチのボルトに変更しました。(↓写真左のねじが3センチ、右が4センチ、ボルトサイズはどちらもM6(6ミリ)です)これでピッタリ。

f:id:CNwriting:20150831180828j:plain

 

7/17/2016追記:その後サイドバーもつけたよ

その後、サイドバーもつけてさらに快適に!100均グッズカスタムです。(詳細下記リンク)このサイドバー、超使えます。

cnwriting.hatenablog.com

 

 

3/22/2017追記:私が行ったハスラーカスタマイズを全てまとめたよ 

これまでに行ったハスラーカスタマイズを下記の記事にまとめました。

cnwriting.hatenablog.com

 

これもハスラーに取り付けられておすすめ↓