本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

耳に水が入って3日間抜けなくて焦ったけど取れたよって話

f:id:CNwriting:20230822002523p:image

ある日、お風呂でシャワーを浴びたら耳に水が入っちゃって。いつもならすぐに抜けるのになかなか抜けなかったんです。

 

夜になっても抜けなくて、そういえば今日車で山道を通ったときに、飛行機に乗った時みたいに耳が詰まっておかしかったけど、そのせいもあるのかなー?なんだろうなー?と思いながら寝ました。

 

翌日になっても水が抜けず。片耳が詰まった状態なので聞こえづらく、嫌な感じ。このまま取れなかったら耳鼻科行くしかないなー…と。

 

3日目の夜、横になっていたら水が抜けて元に戻りました。よかったぁぁぁ、長かったぁぁぁ、と安堵。こんなに長い間耳の水が抜けなかったことはなかったんだけどなー。産後ずーっと寝不足が続いていて、体力も落ちて疲れやすくなっているから、そういうのも関係あるのかなぁ、と思ったり。

 

とりあえず、戻ってよかったです。

 

耳に水が入ってから、

1日目 水抜けず。

2日目 水抜けず。

3日目 やっと抜けた。やっぱり水が入っちゃってた。

 

っていうただの日記でした。

(ほんとうに産後ずっと、不調気味だ…)