本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

出産入院時のパジャマはGUにしました

f:id:CNwriting:20230215153904j:image

2人目の出産予定日が近づいているので、そろそろ陣痛バッグ・入院バッグの準備をはじめています。出産入院時に着るパジャマがなかったので、今回はGUで前開きのサテンのルームウエアを購入しました。

 

出産入院時のパジャマはGUで購入

【GUのルームウエアを選んだ理由】

  • コスパが良い◎
  • デザインと着心地が良い(産後の気分をあげるため)
  • 薄手だから暑い病院内で着るのにちょうど良い(3月出産予定だけど病院は赤ちゃんに合わせた空調になっていて暑いため)
出典:GU

色は透けにくいネイビーとブラウンを購入。ブラウンが特にいい色合いでお気に入りです◎

 

入院着はこのパジャマと、手持ちの薄手のロングカーディガンを持っていきます。

 

●追記●

産後実際に着てみた感想↓ サイズ大きめにすればよかったなーっていう経験談を書いてます。

cnwriting.hatenablog.com

 

退院着はスウェットのセットアップ

退院着はスウェットのセットアップを持っていきます。

 

退院時は出産前に履いていたズボンだとどこまで入るかわからないし、ワンピースだと授乳がしずらいし、骨盤ベルトしてるから腰回りはゆとりがあるものが良いし、産褥ショーツだし、悪露もあるし。なので、ラクで体に負担の少ないスウェットにします。