本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

小さくなった子供服で「水筒の首擦れ防止カバー」を作ったよ!【古着リメイク】

f:id:CNwriting:20160531153834j:image

 

遠足の季節。水筒の出番が増えました。水筒って首にかけたときに紐で子どもの首元(皮膚)が擦れて赤くなっちゃうんですよね。「痛いー」って帰ってきたことがあるので、遠足に備えて首擦れ防止カバーを作りました。

 

 

 

小さくなった子供服をリメイク!

f:id:CNwriting:20160531153828j:image

 

サイズアウトしてしまった子供服、生地の良いものはリメイク用に取ってあります。今回はその中から柔らかい生地の服を選びました。

 

袖の部分を使ってカバーにしました。水筒の紐は取り外せるので、輪っか状にミシンでダーッと縫ってスポッとはめれば完成!5分たたずに出来上がりです。

 

f:id:CNwriting:20160531153926j:image

 

これで首元も擦れなくて安心です。夏は水分たくさん必要だから、遠足の時の水筒って重いんですよね。だから余計に何もしないと首が擦れちゃう。

 

紐部分にカバーが付いている水筒もあるけど、うちにある水筒はついていなかったんです。仕事の休憩中にプチリメイク。楽しかった^^

 

 

首擦れ防止のカバー、紐が取り外せないタイプのものはホックで取り外して洗えるようにしています↓

cnwriting.hatenablog.com