本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

iPhoneなどの端末に紐付いたGoogleアカウント解除方法

f:id:CNwriting:20190427173940j:plain
使わなくなったスマホなどにGoogleアカウントが紐付いたままになっているのを解除したくて、どこから解除できるんだろうっていろいろ探してやっと解除できたので、備忘録としてやり方を書いておきます。

 

iPhoneなどの端末に紐付いたGoogleアカウント解除方法

1)Googleアカウントのマイページにアクセスして、セキュリティをクリック

f:id:CNwriting:20190427171810j:plain


2)お使いのアカウントを保護します の 使ってみる をクリック

f:id:CNwriting:20190427171807j:plain

3)セキュリティ診断画面が出てくるので、お使いのデバイス を開くと、現在Googleアカウントが紐付けられている端末一覧が出てきます。紐付けを解除したい端末があったらそこから解除できます。

f:id:CNwriting:20190427171804j:plain

Googleアカウントのマイページのデザインが以前と変わっていたので、あれ?どこからやるんだ?って最初戸惑いました。2019.4.27現在は上記の手順で解除できます。