本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

前開きじゃないベビー服のかんたんな着せ方

f:id:CNwriting:20230808172805p:image

前開きじゃないベビー服って、赤ちゃんに着せにくいですよね。とくに、首座り前の赤ちゃんに着せるのはとても大変。
f:id:CNwriting:20230808172741p:image

日本ブランドのロンパースやカバーオールなどのベビー服は前開きが多いけど、海外ブランドのベビー服は前開きじゃないタイプが多いです。可愛いんだけど着せにくい。何で前開きになってないの?海外のママたちはどうやって着せてるの??

 

海外ママたちは、頭からかぶせるんじゃなくて、足から着せているんです。
f:id:CNwriting:20230808172817p:image
f:id:CNwriting:20230808172752p:image

先に股のスナップを止めてしまって、足からスポッとはかせて上にあげて、最後に手を通してあげれば、かんたんに着せられます。

 

わたし、この方法知ったとき衝撃でした。なんだー!こんなかんたんに着せられるのか◎それなら、これまで着せにくそうで買わなかった海外ブランドのベビー服も買ってみようかなーって。

 

前開きじゃないベビー服が着せにくくて困ってる人がいたら、試してみてください。