本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ホカロンの靴下はなぜあたたかいの?どこで売ってる?

f:id:CNwriting:20231203152618p:image

ホカロンの靴下は、靴下製造販売会社レンフロ・ジャパン株式会社と、ホカロンを販売する株式会社ロッテが共同開発した商品です。

 

2020年に販売開始され、2021年にはよりあたたかい靴下にアップデートされました。

 

ホカロンの靴下はなぜあたたかいの?

ホカロンの靴下は、独自に開発された「赤外線発熱ホカロンファイバー」と「ヒートプロテクトファイバー」が使用されています。

 

「赤外線発熱ホカロンファイバー」は特殊鉱物を練りこんだ繊維で、体から出る赤外線を熱に変えます。「ヒートプロテクトファイバー」は熱を逃がさず保温します。

 

この2つの繊維により靴下のなかが発熱・保温されるため、履いた瞬間からあたたかく、履いている間ずっとあたたかさが続きます。

 

ホカロンの靴下はどこで売ってる?

出典:レンフロ・ジャパン株式会社のプレスリリース

ホカロンの靴下は、Amazon・楽天市場・全国スーパーマーケット・ショッピングセンターなどで販売されています。

 

ホカロンの靴下はいろんなデザインが販売されていますが、なかでも2022年に発売された「ホカロン」のロゴを使ったレトロシリーズがとても人気です。靴下以外に、ルームシューズや腹巻きなどのアイテムも販売されています。

 

●レディース●

●キッズ●

●メンズ●

 

 

まとめ

ホカロンの靴下について紹介しました。ホカロンの靴下を販売するレンフロ・ジャパンは、アメリカ最大級の靴下製造販売会社レンフロ コーポレーションの日本法人で、靴下の製造・販売には確かな実績があります◎

 

発熱・保温効果のあるホカロン靴下で、寒い冬を乗り切りたいですね。