本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ふるさと納税で犬の殺処分ゼロの支援ができるんだって知った

Moody Dog

ふるさと納税の納税先を決める時って、自治体からのお礼の品で選ぶっていうイメージがありました。でも、「天才!志村どうぶつ園」のペコ&りゅうちぇる「捨て犬ゼロ部」に出てくるピースワンコ・ジャパンがふるさと納税によって支援金を集め、捨て犬・猫の殺処分数ワースト1位だった広島県を殺処分ゼロへと導いたことを知りました 。

ふるさと納税の使い道って、こういった使い方もあるんだなと。お礼の品がもらえる、税金の控除対象になる、それだけじゃなくて、何かの支援ができるということであればふるさと納税をしてみようという気持ちになりました。