本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

雪国でのうさぎの寒さ対策、我が家ではこうしています。

f:id:CNwriting:20171121123233j:plain
冬はマイナス12℃くらいになる雪国の古民家で暮らしています。うちではこうやってうさぎの寒さ対策をしているよ。

f:id:CNwriting:20171213163054j:plain

我が家ではうさぎのゲージは玄関に置いていて、日中はこんな感じでサークルをつないで遊ばせています。玄関ドアには断熱シートを貼って冷気を遮断しています。これをするだけでも暖かさが結構違うんです。 

f:id:CNwriting:20171218140757j:plain

真冬になると、こうやってケージに毛布(ブランケット)を巻いて、隙間風を防いでいます。

f:id:CNwriting:20171218210355j:plain

いちばん冷え込む夜から明け方には、ケージの周りをダンボールで囲って、その上から布団をかぶせています。f:id:CNwriting:20171101152617j:plain

ケージの中にはペットヒーターを設置して、暖かくしているよ。

 

我が家では、こんな感じで冬の寒さ対策をしています。