本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

我が家のうさぎの手作りケージを紹介するよ!大きく広くDIYしました(犬用ケージ/100均ネット柵/すのこ)

f:id:CNwriting:20191009151531j:plain

我が家ではこんな感じでうさぎを飼っています。

 

うさぎの手作りケージに使ったもの

f:id:CNwriting:20191009151523j:plain

上の画像で、右側半分は犬用ケージ(カインズホームで購入)にすのこを敷いたもの。そこに、ホームセンターで買ってきた木材で2階部分を作りました。

 

2階の作り方はこちら

cnwriting.hatenablog.com

 

画像の左半分は、100円ショップで買ってきたネットをつなげて柵にしました。トイレは犬用トイレ(カインズホームで購入)を使っています。

 

チモシーとっ散らかる問題はプラスチックケースで解消

f:id:CNwriting:20191009151527j:plain

チモシーがどうしてもとっちらかってしまうので(掃除が大変)、これまでもいろいろと試してきたんだけど、ホームセンターに売っている収納用のプラスチックケースを買ってきてチモシーケースにしたら、散らからなくなりました。ちょうど二階部分から出入りもできるし、いい感じです。

f:id:CNwriting:20191009151519j:plain

我が家のうさぎの手作りケージはこんな感じです。これは春秋使用で、夏になったら涼をとるための大理石敷いたり、冬になったらペット用ヒーターを入れたり工夫してます。 

 

手作りケージに使っている材料紹介

●トイレはこれ使ってます●

www.cainz.com

 

●トイレシートはこれ使ってます●

 

●ケージはこれ使ってます●

www.cainz.com

 

●おすすめプラスチックケース●

 

追記

その後、さらに 広くなった最新版「我が家のうさぎの手作りハウス」はこちら

cnwriting.hatenablog.com