本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

我が家のうさぎハウス(ケージ)レイアウトの歴史を紹介するよ!室内のうさぎ小屋DIY

f:id:CNwriting:20171102190955j:plain

おーちゃん🐰が我が家にきてから、おーちゃんが住みやすいようにケージ内を整えてきました。おーちゃんハウスの歴史とともに紹介します。

 

初期のレイアウト

おーちゃん🐰のお家、初めはこんな感じのレイアウトでした。はじめから、広々使えるようにうさぎ用ケージじゃなくて、犬用ケージで飼ってるよ。

f:id:CNwriting:20171027173252j:plain

 

トイレを変更

三角トイレが合わなかったので、こんなレイアウトに変更しました。(↓)

f:id:CNwriting:20171101131510j:plain

トイレはカインズホームで購入した犬用トイレを使ってるよ。

 

2階建てにDIY

その後、2階建てにDIYしました(↓)

f:id:CNwriting:20171115180228j:plain

こっちの方が好きみたい♡

 

広く大きくDIYしたよ

f:id:CNwriting:20191009151531j:plain

その後、常に広い場所で過ごせるようにDIYしました。今はこんな感じのレイアウトになっていて、犬用ケージと100均のワイヤーネット、床にはすのことベニヤ板を敷いています。

cnwriting.hatenablog.com

 

最新レイアウト、さらに広くしたよ

最新のおーちゃんハウスはこんな感じ。ひと部屋をうさぎ用にしてのびのび遊べるようにしました。

 

詳細は以下の記事で紹介しています。

cnwriting.hatenablog.com