本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

我が家で飼ってるサワガニが冬眠から起きだしてきたから餌をあげたよ

我が家で飼っているサワガニくん。冬眠してたんだけど、今日水槽の前を通ったら、カサカサカサーって音がして、見たら起きだしてきていて「エサくれーい」ってアピールしてた。

f:id:CNwriting:20170201210159j:plain

 先日の一瞬の暖かさで冬眠から覚めたのかな。スルメたべるー?ってあげたらハサミでシャキーンと挟んで元気よく受け取って、美味しそうに食べてました。

f:id:CNwriting:20170201210213j:plain

お腹いっぱいになった今は、元気よく動き回っています。また冷え込みが強くなったら冬眠に戻るのかしら?最近は暖かくなったり冷え込んだりしているけど、まだ2月だよー。

 

サワガニくんの夏の様子はこちら↓

cnwriting.hatenablog.com