本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ムーニーのおむつで「ゆるうんちポケット」がついてるサイズはどれ?

ママたちから大絶賛されている、ムーニーのおむつの「ゆるうんちポケット」。

 

我が家でも生後4カ月に入るあたりからうんち漏れが頻繁になり、ムーニーのゆるうんちポケットに助けられています。

 

ゆるうんちポケットはムーニーの全てのサイズについているわけではなく、ちょうどうんちがゆるくて漏れやすい月齢に使うサイズに搭載されています。

 

ムーニーのおむつの種類と、ゆるうんちポケットがついているサイズについてまとめました。

 

ムーニーのおむつでゆるうんちポケットがついているサイズはどれ?

ムーニーのテープタイプのブランド名は「ムーニー」、パンツタイプのブランド名は「ムーニーマン」です。

 

ムーニー(テープタイプ)

ムーニー(テープタイプ)は、一部のサイズで背中と足まわりに「ゆるうんちストッパー」がついています。ムーニー(テープタイプ)には以下の種類があり、

  • 新生児お誕生~3000g(〜3キロ) 64枚
  • 新生児お誕生~5000g (〜5キロ)76枚
  • S  (4〜8キロ)  70枚
  • M  (6〜11キロ)  56枚
  • L (9〜14キロ)   54枚

 

このうち、「ゆるうんちストッパー」がついているサイズは

  • 新生児お誕生~5000g
  • S
  • M  

です。

 

ムーニーマン(パンツタイプ)

ムーニーマン(パンツタイプ)は、一部のサイズで背中側に「ゆるうんちポケット」がついています。ムーニーマン(パンツタイプ)には以下の種類があり、

  • S (4〜8キロ)   54枚
  • Mおすわり・はいはい~  (5〜10キロ)  52枚
  • Mたっち  (6〜12キロ)  52枚
  • L   (9〜14キロ)44枚
  • ビッグ(12〜22キロ)    38枚
  • ビッグより大きい(13〜28キロ)   26枚

 

このうち、「ゆるうんちポケット」がついているのは

  • S
  • Mおすわり・はいはい~

です。

 

ゆるうんちポケットのすごさ

f:id:CNwriting:20230712135943p:image

ゆるうんちポケット、ほんとうにすごいんです!

f:id:CNwriting:20230712140014p:image

背中側についているミゾがゆるうんちをせきとめてくれるから背中モレしません。感動レベルです。

 

まとめ

ムーニーのおむつの「ゆるうんちポケット」がついているサイズについて紹介しました。

 

テープタイプのムーニーは、新生児お誕生~5000gサイズ・Sサイズ・Mサイズに「ゆるうんちストッパー」がついています。

 

パンツタイプのムーニーマンは、Sサイズと、M(おすわり・はいはい~)サイズに「ゆるうんちポケット」がついています。

 

●新生児お誕生~3000g(テープ)●

 

●新生児お誕生~5000g (テープ)●「ゆるうんちストッパー」つき

 

●S(テープ)●「ゆるうんちストッパー」つき

 

●M(テープ)●「ゆるうんちストッパー」つき

 

●L(テープ)●

 

●S(パンツ)●「ゆるうんちポケット」つき

 

●Mおすわり・はいはい~  (パンツ)●「ゆるうんちポケット」つき

 

●Mたっち(パンツ)●

 

●L(パンツ)●

 

●ビッグ(パンツ)●

 

●ビッグより大きい(パンツ)●