本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

白馬でブルーベリー狩りをしてきたよ!2024

2024年08月16日の日記。

お盆最終日。天気が曇りで少し涼しめだったので、白馬へブルーベリー狩りをしに行ってきました。

 

場所は「白馬農場 ブルーベリー園」。去年来てとてもたのしかったので、今年も遊びにきました。

9種類のブルーベリーが植えられていて、今の時期は「デキシー」「ジャージー」が食べごろとのこと。

隣のカフェは混んでいたけれど、ブルーベリー狩りは空いていて、ゆっくり楽しむことができました。

去年に引き続き、ブルーベリー畑の中でトトロ感をたのしみながら、いっぱい実がなっている木を探して摘み取っていきます。

今年はお持ち帰り用カップを2つ買って、摘み取ってきました。

同じ種類でも、木ごとに味が違うので、味見しながら摘み取るのが楽しい。

去年は7月に来たので、今年は去年と違う種類のブルーベリーが食べれたのもよかったです。

 

ここは毎年来たい場所。今年も夏休みの楽しい思い出ができました。

 

「白馬農場 ブルーベリー園」の詳細は以下の記事で紹介しています。

cnwriting.hatenablog.com