本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

毎日北アルプスの夕焼けが眺められる長野の田舎暮らし

f:id:CNwriting:20151029220655j:plain

 

毎日北アルプスが綺麗すぎます。特に夕暮れ時。

長野県安曇野市に移住してからは、北アルプスに沈んでいく夕日が毎日眺められる生活を満喫しまくっています。

同じ景色でも毎日、365日山と空の表情が変わるので、その日しかない景色を見れるんです。

 

最近の夕暮れ時の写真をまとめてみました。

 

  

f:id:CNwriting:20150629214541j:plain

  

f:id:CNwriting:20150930231316j:plain

 

f:id:CNwriting:20151009143619j:plain

 

f:id:CNwriting:20151020184636j:plain

 

f:id:CNwriting:20151026201119j:plain

 

f:id:CNwriting:20151102191911j:plain

 

夕方って何かとバタバタと忙しい時間帯ですが、ふと山をみると毎日違う絶景に癒やされます。思わず立ち止まってしまって、そこで一息つくことができます。

疲れを感じやすい夕方が、北アルプスの絶景のおかげで毎日心が豊かに満たされる時間に変わるんですよ。

 

山に日が沈んでいく風景ってものすごく綺麗なんですよ。

長野県って周りをぐるっと山に囲まれているので、毎日山から日が登って山に日が沈んでいくところを当たり前のように見ることができるけど、これって贅沢なことだなあ、と思うんです。

 

こんな景色に加えて、空気も綺麗だし、水も美味しいし、野菜は新鮮で安いし、子どもが遊ぶ場所はたっくさんあるし、通勤ラッシュも渋滞もないし、田舎暮らしは贅沢です。