本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野・安曇野】雪遊びが楽しめる国営アルプスあづみの公園、冬の子連れおでかけにおすすめだよ!(長野県大町市)

f:id:CNwriting:20230814203613j:image

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)では、冬になるとそり遊びが楽しめます。

 

期間は積雪次第だけど、1月〜3月くらい。

 

小さい子を連れて冬に遊びに行ける場所ってあまりないから、おすすめのレジャースポットだよ。

f:id:CNwriting:20230814204155j:image


f:id:CNwriting:20230814204354j:image

f:id:CNwriting:20230814204359j:image

ソリ広場はアルプス大草原の家の前に開設されます。

 

疲れたらアルプス大草原の家の中で休んだり、お弁当を食べたり、室内アスレチックで遊んだりできます。


f:id:CNwriting:20230814204729j:image

f:id:CNwriting:20230814204725j:image

f:id:CNwriting:20230814204800j:image
公園内は車が通らないから安心だし、スキー場みたいにガヤガヤしていないから小さい子もゆっくり楽しめます。

 

ひとつ注意点として、園内の移動に使えるロードトレインは4月15日~11月12日までの運行となるため、そり広場までは歩いていく必要があります。

 

ソリ広場までの歩道はこんな感じ↓

f:id:CNwriting:20230814203637j:image

f:id:CNwriting:20230814203915j:image

我が家はソリを持参して、雪があるところはソリに子ども乗せて引っ張っていったりもしていました。お散歩しながらたどり着く感じです。

f:id:CNwriting:20230814210227p:image