本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

薬箱の収納に100円ショップのクリアポーチが大活躍!

f:id:CNwriting:20161018132423j:image

我が家の薬箱(ブリキ缶)の中身を整理しました。箱ばっかりでかさばっていたので、100円ショップのポーチを使って小分け収納に。

 

薬箱の収納には100円ショップのポーチが便利!

f:id:CNwriting:20161018132425j:image

ボックスタイプのいわゆる「薬箱」って小分けしやすいように作られているけど、薬ごとの箱のサイズってバラバラだから収納しにくくて、あんまり好きじゃないんです。だから私はブリキ缶を薬箱にしているんだけど、薬の箱ってかさばるので100円ショップのクリアポーチを使って収納しています。

f:id:CNwriting:20161018132431j:image

小分けにするならジップロックもいいけど、開け閉めが面倒。ファスナーポーチなら開け閉めしやすくて使いやすいんです。絆創膏とか、テープ類とか、種類ごとにまとめました。中身が見えるから何がどこにあるかすぐわかるし、使う時に薬箱の中からガサガサっと出してもこまごましたテープや薬が散らばらない。使用期限が箱に書いてあるものは箱を畳んだり、必要部分を切り取ってとっておきます。f:id:CNwriting:20161018132436j:image

何かと使える100円ショップのクリアポーチは、とっても便利なアイテムです◎

 

cnwriting.hatenablog.com